クッキーマニア

2019/04/15

vol.02_元気タウンのフルーツバー

クッキーマニアvol.2にご紹介するのは、
元気タウンのフルーツバー

自然食品系のお店に行くと、売られている率が高いこのクッキー。
フルーツバーと名付けられている通り、ドライフルーツの存在感をすごく感じるクッキーです。

硬く焼きしめられたザクザクとした食感が良く、噛みしめるほどに中に詰まったドライフルーツの味わいが染み出てきて、お口の中がとってもフルーティーになります。

レモンピールのおかげか、後味さっぱりに終われるのも、あまり他にはない感じ。

しかも、小腹空きに食べる「カロリーメイト」的な存在、フルーツバーという名称なだけあって、1枚で“おやつを食べた感”がしっかりある満腹感を得やすい点もこのクッキーのいいところ。

私みたいに、もうあと1枚だけ…と言いながら何枚も食べちゃう人には、食べすぎ防止になっていいんですよ(苦笑)。
.
この食感とフルーティー加減、クッキー界ではなかなか唯一無二な存在かと…

こちら、玄米バー、シリアルバーと味違いもあるのですが、おそらく、これがナンバーワンなんじゃないかな~、なんて他を食べてもいなのに思ってたりするのですが、機会があれば他もトライしてみようと思います。

とかいって、結局これを選んじゃうんだろうなぁ・・・

原材料:小麦粉(滋賀県)、有機レーズン(アメリカ)、菜種油(オーストラリア・カナダ)、てんさい糖(国産)、有機カレンツ(アメリカ)、有機レモン(国産)、食塩(佐賀県)

新着記事