クッキーマニア

2019/04/15

vol.03_エコモベーカリーのカントリーサブレ

クッキーマニアvol.03にご紹介するのは、
ecomo Bakery YOKOHAMA MOTOMACHI (エコモベーカリー 横浜元町)のベーカリーカフェで販売しているクッキーです。

お店入口付近の様子

元町商店街、元町中華街駅よりにある元町プラザ2Fにあるパン屋さん。焼き菓子は入口付近にずらり並べられています。

サブレの陳列

カントリーサブレは、サクサクホロリとした食感。

昔おばあちゃんに買ってもらったボルボロンを彷彿とさせるような食感で、本当に真摯で素朴なお味。

小麦、バター、シュガー、塩…といった具合に、噛むたびに素材の味それぞれがダイレクトに伝わってきます。

ということは、1つずつの素材の味がすごく強いという裏返しでもあり…。

有機素材使用だからか、有機ってそのものの生命力が強いんですよね。
有機の野菜とかも味が濃いことが多い。そして長持ちする!

そんな風に、素材そのものの力強さがいい具合に味にも主張しているんではなかろうか~。そんな想像力を働かせてくれるシンプルだけれど奥深いクッキー、もといサブレです。

今回は、このシリーズのココナッツサブレも購入してみましたよ。

ですが、あいにくまだ食べておりませんで、味の感想はそのうち追記したいと思います。

カントリーサブレにいたっては割れやすくとても繊細なので、大事に持ち帰ってくださいね。

原材料:カントリーサブレ
国産有機小麦粉、バター、アーモンドプードル、オーガニックシュガー、国産有機小麦ふすま、卵、岩塩

エコモベーカリーの外観

ecomo Bakery YOKOHAMA MOTOMACHI
住所:神奈川県横浜市中区元町1-13 元町プラザ 202
アクセス:みなとみらい線/元町・中華街駅5番出口徒歩2分 、JR根岸線/石川町駅・元町出口から徒歩約10分
営業時間:10:00〜18:30、月休

新着記事