ブログ

ブログ

2019/06/30

ワークショップ企画「はらぺこパブリッシング with WHO?」のお知らせ

横浜でトレンドを生み出すクリエイターとコラボ!
彼らを講師に招いてオリジナルアイテムを制作するワークショップを開催することになりました!その名も…

「はらぺこパブリッシング with WHO?」

今回は誰と一緒にコラボしようか?という思いを込めたイベントタイトルです。

早速、第1弾のテーマは…

「Tシャツの似合う夏!」

Tシャツ専門店「ADDRESS 53」のオシャレなショップ内で、『白Tに刺繍をする』『白Tに合わせたいアクセ作り』2つのワークショップを開催します。

制作後はカフェやショップとコラボしたスイーツ&ドリンクを味わいながらおしゃべりしたり作品を撮影したり…「作って」「食べて」「撮って」楽しめるイベントに!

7月21日(日)を皮切りに、夏はほぼ毎週日曜日に実施予定。
8月25日(日)はお子様と参加できるキッズデーも開催します♪

開催概要とお申込方法は以下になります。一緒に楽しい夏を過ごしませんか?

【ワークショップ①】
『白Tに刺繍をして、オリジナルTシャツを作ろう!』

今期トレンドのロゴTシャツを自分の手で刺繍して作るワークショップ。

各サンプル文字から好きなものを選び、好みのカラー糸で刺繍をしていただきます。事前に練習タイムもあるので、初心者でもOK。

土台となるTシャツは「ADDRESS 53」で扱っている上質かつ誰もが似合うシンプル白T。Tシャツ代は費用に含まれるため、手ぶらで参加可能です。出来上がった刺繍Tシャツを着て、撮影する時間も楽しんでいただけます。

■講師アーティスト   mio

約5年間刺繍を学び、繊細かつ女性らしい世界観で人気。個人レッスンやワークショップの講師としても活躍。オリジナルデザインのエコバッグやクリスマスオーナメントのレッスンは特に好評。

■8月25日(日)はキッズ参加デー

オシャレしたいママと新しいことにチャレンジしたいキッズにぴったりです。

大人の方はこちらでお渡しするTシャツに、お子様は自分で縫いたいものをご持参いただき刺繍。持って来ていただくものは、ハンカチ、くつ下、学校や習い事で使うバッグなど何でもOKです。

上履きに刺繍するのもとってもかわいいんです♪ 上履きは生地が厚いので、小学校高学年からのお子様や、保護者と一緒に刺繍していただくのがオススメ。

お子様の夏休みの宿題や工作にしていただくこともできます。大人1人、お子様1人の2人1組でのご参加が可能です。

【ワークショップ②】
『白Tに似合う、一粒天然石のネックレスづくり』

どんなネックのTシャツにもフィットする、短めのゴールドチェーンがポイント。お好きな天然石を一粒チョイスして、オリジナルのゴールドネックレスを作成します。夏にぴったりのターコイズや、アメジスト、インカローズなど多種多様なカラーバリエの天然石からお選びいただけます。

■講師アーティスト chelcy

有名アパレルブランドのMDで磨いたセンスを活かしたアクセサリー作りが得意。また、フードスタイリストとして現在は、横浜・山手にあるシェアカフェ「ブラフテラス」にてチャイ専門店のカフェ「chel chai」を営業。

【ワークショップの終わりには…】
オリジナルドリンク&スイーツを提供♪

アイテムを制作した後は、この日だけのために特別に用意したドリンク&スイーツを提供。講師アーティストと参加者が美味しい食べ物を囲ってトークする時間もかけがえのないひととき。スイーツは「はらぺこパブリッシング」のフードスタイリストが担当します。

またドリンクも人気SHOPとコラボ!刺繍DAYにお出しするドリンクは、お茶を扱うセレクトショップ「MWL STORE」のスペシャルティーをお楽しみいただけます。

アクセサリーDAYは、カフェ「chel chai」の店主chelcyがフードと講師両方を兼任します。 この日は特別に、チャイについてのプチ講習も行います♪

↓概要・お申し込み方法はこちら↓

■日時:
【刺繍Day】
7月21日(日) / 8月11日(日) / 8月25日(日)<キッズデー> / 9月8日(日)
全日(1)10:00~13:00 (2)14:00~17:00

【アクセサリーDay】
7月28日(日) / 8月18日(日) / 9月15日(日)
全日(1)10:30~12:30 (2)13:30~15:30

■場所:ADDRESS 53 横浜市中区吉田町53 新吉田町ビル1C
https://www.address53.com/

■料金:5,000円(税込) ※キッズデーは大人1名×お子様1名で同額です!

※刺繍Dayは刺繍用のTシャツ、アクセサリーDayは材料費、そして両日ともドリンク&スイーツが含まれます。
※8月25日のキッズデーにご参加の場合は、大人の方用のTシャツのみをご用意。お子様が刺繍したいもの(ハンカチ・靴下など)はお好きなものを各自ご持参ください)。
※お支払い方法は当日現金払いです。
※キャンセルの場合は開催日2日前までにご連絡ください。
※当日キャンセルの場合は全額お支払いいただきます。

■持ち物:なし
※8月25日(日)の刺繍キッズデーにご参加の場合は、お子様が刺繍したいもの(ハンカチ・靴下など)をご持参ください。

■定員:5名(キッズデーは大人1名×お子様1名が3組)
※各回予約3名以上になり次第開催。3名に満たない場合は中止となります。
(お友だちとご一緒でのご予約、歓迎いたします!)

■お申し込み方法:
下記内容を明記の上、InstagramのDMもしくはメールにてご連絡ください。
(1)参加される方のお名前、電話番号、メールアドレス
(2)ご希望のワークショップ名(刺繍orアクセサリー)と日時

Instagramアカウント はらぺこパブリッシング @harapeko_publishing
メールアドレス staff@harapeko-publishing.com

音楽: My Summer Love
URL: https://icons8.com/music/

広報:山本千晶
はらぺこパブリッシングのライター兼広報担当。テレビ番組制作会社、テレビ局での勤務を経て、ライティング業務に携わる。ファッション、フード、スポーツジャンルの記事制作に従事。食べ物はお腹がいっぱいでも残したくない派。

新着記事